まあヨシとしましょうか?
3人3様!3キョウダイに囲まれて。
1/8の食卓。おもちゃおかしいろいろ。
090108sky.jpg
朝。ビックリマークのような雲が出ていました。ビックリ。

さて。

おもちゃおかし・・・おもちゃ付きおかしでも、おもちゃ(おかし付き)でもありません。
おかしそのものがおもちゃなおかし。・・・なんじゃそりゃ。
いつの世もこのてのものは、子どものハートをしっかりがっちりわしづかみして離さない。

こういうのとか・・・

icon
icon
ねるねるねるね
icon
こういうのとか・・・

icon
icon
くるくるたこやきやさん
icon
こういうのとか・・・

icon
icon
たのしいケーキやさん
icon
こういうのとか・・・

icon
icon
ぬりりんグミミン
icon
こういうのとか・・・

icon
icon
たのしいおすしやさん
icon
どうにもこうにも、子どもたちの興味を引くわけですよ。
ま、たいがいおいしくないんですけどね(汗

そこで今回、こちら↓に挑戦。

icon
icon
ねりきゃんランド
icon
本当に食べられる粘土あそび♪
090108p.jpg
今まで、いろんな「おもちゃおかし」に挑戦してきたけれど、これは一番ヒットかも。
味もそこそこだし、水使わないし。
ただちょっと不衛生?
・・・ちゃんと手を洗ってから作りましょうね。

そんな日の夕食は・・・
090108d.jpg
カジキの照り焼き(もやし添え)
かぼちゃの煮物
ぬか漬け(きゅうり・ナス)
トウフと小松菜のみそ汁

今年、初めてぬか漬けに挑戦しました。
090108t.jpg

お正月に、お義母さんが漬けたぬか漬けがおいしかったの。
子どもたち(次女タンも)ぱくぱく食べていたの。
なので、一念発起。

icon
icon
国城 ぬかぜいたく三昧 800g
icon
いや~全部調合されてて、こんなに簡単で良いのでしょうか?
でも、まだまだ味がこなれていないし、ナスの色が悪いですね。
「ぬか床は作るものではなく、育てるものです。」(↑「ぬかぜいたく三昧」パッケージより)
・・・はい。


↑ランキングチャレンジ中!ポチッと応援お願いします♪
コメント
コメント
ぬりりんグミミンは見たことないけど、
他は ほとんど制覇してます。

値段が微妙なあたりが また憎たらしい!

子どもはCM見て、新商品のチェックしてます。
どんだけ好きなんだよ・・・てな感じです(^_^;)
2009/01/09 (金) 08:31:40 | URL | よろとも #no8j9Kzg[ 編集 ]
わかるぅ。
こう言う類のお菓子って、子供の興味を惹くけれど味がいまいち。
で、子供も途中でポイッ!
ねりきゃんらんど、知らなかった。粘土みたいにして遊んで食べるのね。
おっしゃる通り、ちょっと不衛生ね。
ちゃんと手を洗ってからやらせるか!
今度探してみよう。

2009/01/09 (金) 15:41:37 | URL | macky #41Gd1xPo[ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします!
最近は色々なお菓子が出てるんですね!
子どものお菓子って大人からしたら「食べるの・・・?ソレ?」
っていうようなモノもありますよね;やけカラフルだったりとか。
CMでやってた「練って美味しい♪ねるねるね~るね♪」とかまだあるのかなぁ?笑
2009/01/09 (金) 19:28:22 | URL | のもこ #3VGcpW5Q[ 編集 ]
私もねるねるねるね、めーーーーっちゃ好きでした。
味は・・・・だけど、あの不思議なワクワク感が
たまらんッ!て感じで。
今はこんな色んな種類あるんですねー
このお寿司のとか、すごい喜びそう。
さっそく探してみます!!
2009/01/09 (金) 22:32:42 | URL | ぺこ #-[ 編集 ]
いろんなお菓子がありますよね~。
グミを作るのもこの間見て面白そうと思ったけど、ねりきゃんランド、面白そう♪
お菓子売り場を探してみよっ。^^

↓Wiiフィット、私も惹かれる。
うち、TVもないからできないんだけど。(--;)
2009/01/10 (土) 09:19:55 | URL | みい #-[ 編集 ]
**よろともサン**
私もぬりりんグミミンは見たことないの。
でも、面白そう♪
この手のお菓子はちょっとワクワクします>大人なのに!
もう少し美味しかったらなぁ・・・。
2009/01/10 (土) 09:54:38 | URL | べる #-[ 編集 ]
**mackyサン**
そう。おいしくないんですよね(泣
でも、最後まで食べないと次買ってもらえないの分かってるから、子供も必死で食べてたり・・・。プププ。
ねりきゃんらんど・・面白かったみたいですよ。味もまぁまぁ。
2009/01/10 (土) 09:56:13 | URL | べる #-[ 編集 ]
**のもこサン*
こちらこそ、今年もよろしくです。
この手のお菓子・・息子さんがもう少し大きくなったら、きっと欲しがりますよ!
着色料とか心配だし、味もいまいちなので、大人としては買いたくないものなんだけどねぇ・・・。
時々、なにかのご褒美に買ってあげることがあるのですよ。
まぁ・・お菓子と思わず、ちょっとしたおもちゃを買ってあげる感覚ですね。
2009/01/10 (土) 09:58:21 | URL | べる #-[ 編集 ]
**ぺこサン**
面白いんですよねぇ。
大人でもワクワクする。
あ。でも、おすし・・は特においしくなかったですよ。
そして、結構面倒だった・・・。あはは。
2009/01/10 (土) 09:59:44 | URL | べる #-[ 編集 ]
**みぃサン**
みぃさん!おひさしです!
皆さんお元気になったのでしょうか?あとで遊びに行きますです。

ねりきゃん・・はオススメです。
この手のお菓子には珍しく味がまあまあなところがね。
グミ作るのは・・私もやってみたいわぁ。
化学実験みたいで楽しそうです♪

wii・・我が家への導入は・・今のところなさそうです(笑
2009/01/10 (土) 10:01:40 | URL | べる #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 まあヨシとしましょうか? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.